とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.4

12月がやってきた

こんにちは?

あっという間に12月を迎え、わくわく

ドキドキする季節になりました?⛄️?

壁面を作ったり、今月のうたの

「あわてんぼうのサンタクロース」を

毎日歌ったりする中でクリスマスが

来ることをとても楽しみにしているようで

子どもたちの会話では事あるごとに

「サンタさん??」が出てきています?

そこでHAKOZAKI園では雪だるまさんの

アドベントカレンダーを作りました⛄️

雪だるまさんの顔を描いたり、

マフラーや帽子をかざりつけて

とっても可愛らしいアドベント

カレンダーができあがりました??

0歳児のおともだちもクレヨンを

握ったり保育者と一緒に集中して

取り組むことができていましたよ?

クリスマスまで指折り数える姿が

とても可愛いかったです?

そして寒さが厳しくなってきたこの頃でも

子どもたちは元気いっぱい?

大好きな粘土遊びでは保育者やお友だちと

一緒にイメージしたものをつくったり、、

ご近所の筥崎宮にお散歩に行ったり、、

お部屋の中でごきげんで遊び

可愛らしい笑顔を見せてくれたり、、

毎日お友だちとの関わりも増え

たくさんの成長を見せてくれています?✨

体調に気をつけていきながら楽しく

12月を過ごしていきたいと思います???

戻る