とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.16

風船あそび・野菜の収穫

7月も半分が過ぎ耳を澄ませば蝉の鳴き声も聞こえ、夏本番を感じる季節になってきましたね☀
先日の雨の日に、子ども達が風船あそびを楽しんだ様子を紹介します?

カラフルな風船にはしゃぐ子ども達??


カラーポリ袋を使い風船を乗せて運んだり、フラフープの輪の中まで運んで入れて楽しみました?✨

まだ1つの遊びに集中して遊ぶことは難しい年齢ですが、少しの工夫で子ども達は長い時間楽しんでくれていました?

HAKOZAKI園で育てているトマトときゅうりは収穫を何回かしています✨
先日もこんなに立派なきゅうりやトマトができました?

収穫を子ども達にしてもらうと、葉っぱのチクチクした感じを見てなのか、最初は固まってしまい保育士と一緒に収穫を求める子どももいました?✨✨

戻る