とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.24

運動あそび・リトミック他

こんにちは☀️

今日は運動あそび、リトミック(音楽あそび)などの様子をお届けします?

運動あそびでは、キリンさん?やペンギンさん?などいろんな動物になりきったり、トンネルをくぐったりして遊びました?

リトミックでは音楽に合わせ、カエルさん?やウサギさん?などになりきって、自由に体を動かしました?

片足立ちはまだ難しそうだけど、一生懸命頑張ってバランスをとってる姿も見られました??

今週は雨☔が降ってお散歩へは行けなかったけど、お散歩に行く前は自分でお靴を履く練習もしてますよ??

ここからは、日常の中での子どもたちの様子をお届けします?

男の子は救急車?やパトカー?の音が聞こえると、一瞬にして固まり、じーっと窓の外を見つめてます?

あまりにも集中して見てる?のでお口が開いちゃってます?

4月に入ったばかりのお友達も、保育園に慣れてきて素敵な笑顔を見せてくれるようになりました✨

来週には5月に入り、ゴールデンウィークに入りますが、また楽しく活動している子どもたちの様子をお届けします?✨

来週もお楽しみに〜??

最後に気持ちよさそうにお昼寝している子どもたちをどうぞ?

寝言で「食パンマ〜ン」と言ってたり、ゴソゴソと寝返りを打ったり…

みんなそれぞれ違う寝方をしていてとても可愛いです?

戻る