とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.17

シール貼り・ボール遊び・戸外遊び⭐️

こんにちは⭐️
今日は先日のシール貼り、ボール遊び、戸外遊びの様子を紹介します?

いろんな色のシールを丸の中に貼ったり、
好きな場所に貼ったりして
楽しんでいた子どもたちです?

おはな!ぶどう!など絵を見て言ったり、
シールの色を大きな声で言ったりしながら
集中してシール貼りをする姿がみられました✨

ボール遊びでは、
投げたり転がしたりすることを楽しみました?

音楽が止まるとカゴの中にボールを集める子どもたち?

全部集め終わると、「イェーイ!!?」とジャンプして喜ぶ姿が可愛かったです?

戸外遊びでは公園へ行って、滑り台をたくさん滑って遊んだり、シートに座って外気浴をしたりしてゆったり過ごしています☺️✨

新入園児の子どもたちも少しずつ園に慣れて、泣かずに過ごすことができる日が増えてきました?
来週も子どもたちが楽しく過ごせる活動を提供してまいりますので、よろしくお願いいたします☺️

戻る