とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.7.17

誕生会と室内遊び

こんにちは?

最近は天気も変わりやすく、ジメジメした日も多いですね?そんな中でも子ども達は、毎日元気な笑顔を見せてくれています?

今日は7月生まれのお友達の誕生会の様子と、お天気が悪い日の子ども達の様子を紹介します?

今月は3人のお友達がお誕生日を迎えました?キラキラの冠をかぶって、嬉しそうにアピールする子ども達の笑顔が弾けました?

お友達から誕生カードを渡してもらったり

ケーキの飾り付けを楽しんだり…とっても楽しい誕生会になりました?

また、お天気が悪い日には大きな模造紙を広げてみんなでお絵描きをする事も増えました?子ども達もだんだん形のあるものを描こうと挑戦する様子も見られるようになりましたよ?

子ども達がみんなで完成させた作品をお見せします?

まだまだ暑い日が続きそうなので、こまめな水分補給と休息で元気に夏を乗り切れたらと思います?

戻る