とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.5

虫歯予防デー✨

こんにちは?


コロナウイルスによる自粛も少しずつ緩和される中で、今日は久しぶりの全員出席でした?✨

みんなでお散歩に行ったり、ご飯を食べたり、いつも以上に楽しく感じる素敵な時間でした☺️

お散歩によく行くようになり、並んで歩くのも、横断歩道の渡り方も上手になってきました!

すれ違う地域の方にも「バイバーイ?」
と手を振っている微笑ましい姿も沢山見られます☺️?

6月4日は『虫歯予防デー』
そして10日まで『歯と口の衛生週間』です!


保育園でも絵本を読んだり、はみがきのうたを歌ったり、楽しく歯磨きの仕方を覚えられるように取り組んでいます!

給食後には歯磨き、うがいも頑張っていますよ✨

少し不安定な天気が続き、梅雨入りもしそうですが、室内でも楽しめる活動を沢山取り入れていきたいと思っています??

戻る