とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.5.29

シャボン玉

こんにちは☀️

日に日に日中の気温が高くなり、水分補給が欠かせない日々になってきました✨

今回は先日、公園で行ったシャボン玉の様子をお届けします?

初めは保育士が吹いた綺麗なシャボン玉に目を引かれたり、シャボン玉ができていく様子を不思議そうに見ている子どもたちでした??

次々と作られるシャボン玉に触れ、割れた時には「割れちゃった?」と驚く子どもたちが可愛かったです?

まだお外を歩けない子どもは、不思議そうに見つめていましたが、、、

次第に慣れていったのか、こんな満面の笑みを見せてくれました?

2歳児の子どもたちは、実際にシャボン玉をつくることに挑戦です!?

初めは、力加減の調整が難しそうでしたが、保育士の手を借りながらできるようになると

とても得意げに何度も吹いて見せてくれました?✨

また、1歳児の子どもたちは、2歳児のお友達にシャボン玉を求めるようにすぐ近くで待っていました?

シャボン玉を追っかけて、みんないい笑顔でした?

これから更に暑くなっていきますが、こまめに水分補給を行って、毎日楽しく過ごしていきたいと思います?

最後に!

先日苗植えを行ったトマトに、小さな実が1粒なっていました✨

子どもたちは「赤くなったら食べようね〜?」と楽しみなようですよ??

それでは、また来週???

戻る