とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.5.22

夏野菜の栽培☀️


こんにちは?☀️

段々と気温が高くなり、温かくなってきましたね♬

季節や自然を心地よく感じながら

楽しく過ごしていきたいと思います♩

今日は先日の夏野菜の栽培の様子を紹介します?✨

お天気の中☀︎トマトとお花の栽培体験をしました!

保育士の説明を聞きながら興味津々の様子??

大きくな〜れ♬とじょうろを使って

保育士と一緒に水やりを行いました??☀️

真剣な眼差しで行う姿も可愛いらしいですよね?❤️

そしてスコップを使って土を被せます✨

さすが大きなお友達?立派にやってくれます?

栽培などの体験を通し、目の前のものを

大切に愛情い〜っぱいにしてくれる心が

子ども達一人一人に育ってほしいと思います?❤️

栽培したものの成長が子ども達も保育士も

楽しみです?✌️?

子ども達の愛情たっぷり♬

大きく育ってくれますように?

戻る