とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.28

花の栽培体験

こんにちは?

今週は雨が降り続いたりと

天候が不安定ですね?

体調も崩しやすい季節なので

体調管理を徹底していきましょう!

この間は、お花の栽培体験をしました!


0歳児さんはお花の水やり、
1歳児さんは種を植えて
土をかぶせて水やりをしました!








まずは0歳児さん?




間近で見るお花をジローっとみたり
触ってみようと手を伸ばす子どもたち❤️

水くみも保育士と一緒に持って
お花にかけることができました!





次は1歳児さん?






種を保育士から両手で貰った後
穴にいれます?


種を大事そうに持つ姿がとても可愛いですよね❤️❤️




スコップを使って土をかぶせます!
「おおきくなぁれ〜!!」と言いながら
水をかけていましたよ?笑


栽培などの体験を通し、 
目の前のものを、愛情をかけて、
大切にする心をもってほしいです??




そのためにも富世保育園では
自然を使った保育を沢山していきたい
と思います?




次回のブログもお楽しみに?

戻る