とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.5

プール開きがありました♩

こんにちは☺️

早くも7月に入り、どんどん本格的な夏が近づいてきていますね☀️

先日保育園では待ちに待ったプール開きが行われました?‍♂️✨

今日のブログではその時の様子をご紹介します♩

朝からみんなで早速水着に着替えました?

みんなとってもお似合いで、子どもたちも嬉しそうでしたヽ(*^ω^*)ノ

そしてシャワーをしてもらい、プールに入りました❣️

初めてのプールに不安で泣いている子、自分から水に触れて楽しむ子などみんなそれぞれ違った姿が見れてとっても新鮮でした?★

保育士が水を少しずつかけることで徐々に慣れ、手足を動かして水の感触を楽しむことも出来るようになっていましたよ(*´ω`*)

ボールや生き物の水鉄砲で遊ぶと、保育士とボールを投げあったり水をかけあったりして楽しみました??

最後は笑顔で遊ぶ様子も見られるようになり、プール遊びの時間を満喫出来ていました?

毎週火曜日と金曜日がプールなので、子どもたちもどんどん慣れてもっと楽しめるようになってくると思います??

素敵な夏の思い出を子どもたちと一緒にたくさん作っていきますね?❤️

次回のブログもお楽しみに\( ˆoˆ )/

iPhoneから送信

戻る