とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.14

色氷で遊んだよ

こんばんは! お盆や夏休みどうお過ごしでしょうか?? 

もうすぐ台風10号が上陸しますが、台風を吹き飛ばす気持ちで暑さもふきとばしていきましょう!??☺️

今日は先日の色氷を使った活動の様子をお伝えします??

まずは先生がお手本を見せてくれました!

みんな真剣に見ていましたよ!?✨✨

「うわ~ 」「つめた~い」などいいながら氷の感触や冷たさを感じながら楽しめましたよ☺️??

興味津々で活動する様子がとっても可愛いかったです???

夏を感じられる活動もまだまだたくさん取り入れて残りの夏も乗り切っていきたいと思います☺️?

戻る