とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.16

小麦粉粘土をしたよ

こんにちは?

昼間の暑さはまだまだ厳しく、秋の訪れが

待ち遠しいですね?

今日からまた通常保育が始まり、久しぶりに登園してきた子ども達も笑顔がたくさん見られ、お盆休み中の出来事をたくさん話して頂き、大きな事故や怪我もなく、元気な子ども達に会うことができて嬉しく思います??

今日は、以前おこなった『小麦粉粘土』の様子を紹介します??

ボウルの中にゆっくり水を注いで混ぜ混ぜ?

固まってきたら型抜きをしたり、丸めたりちぎったりをして遊びました??

始めは感触に戸惑ってなかなか触りたがらない子どももいましたが、徐々に触れるようになっていましたよ?

またいつか小麦粉粘土しようね☺️?

次回のブログもお楽しみに??

戻る