とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.1.28

節分制作👹

こんにちは😊  

寒さが身に染みるこの季節❄

雪が降る日にも白い息を吐きながら「冬」を感じ

日々元気に遊んでいる子ども達♬

園では子ども達の明るい笑い声やお喋りが溢れています💕

さて、2月3日は【節分】です。

今週は節分会に向けて作ったお面や豆入れバックの制作の様子を

お伝えしたいと思います😊

まずは《お面作り》

鬼のお面に毛糸で髪の毛を作ったり、好きな色のシールを選んで

指先で上手にペタペタと貼ったりしながら取り組んでくれました☆

つづいては《豆入れ作り》

 

鬼の髪の毛をクレヨンで描いた後は、のりで角を貼ったり

折り紙を自由に破ったりして鬼のパンツを完成させてくれました☆

節分会では自分達で作ったお面を被り、豆を投げてみんなで協力しながら

鬼を退治したいと思います♬

乾燥している季節なので体調管理に気を配りながら

寒さに負けず来週も元気に過ごしていきたいと思います😊

 

 

戻る