とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.8.21

秋の匂い

こんにちは?

朝夕は少しずつ涼しさを感じられるように

なってきました?

秋の訪れを感じます✨

今日は制作遊びの様子を

お伝えしたいと思います?

制作遊びでは

トンボとコスモスを作りました?

トンボの目や模様を

クレヨンで自由に描いていきました?

トンボの羽には

シールを貼っていきました❣️

どんなトンボになるのかなぁ〜❓

コスモスはスタンプを使って

ペタッ!ペタッ!っと

2色のコスモスが咲きました☺️

クレヨンやのりの使い方も

上手になっている子ども達?

これからもワクワクするような制作を

していけたらなと思います?

さて、プール遊びが出来るのも

残り少なくなってきました?

大きなプールになってから

遊び方も豪快になってきました⛵️

大好きな水遊びを

最後まで楽しめるように

こまめな水分補給をしながら

安全に過ごしていきたいです?

戻る