とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.8.28

保健コラムvol.7〜上手に鼻をかめるかな??〜


こんにちは!?

日中の暑さも少しずつ和らぎ

過ごしやすい日が増えてきましたね?☀️

今日は先日看護師が保健指導を行ったので

その様子をお伝えしたいと思います☺️

《はなのあなのはなし》の絵本を真剣に聞いています??

手作りの練習キットも可愛く作ることができました☁️?


雲の下のヒラヒラ部分を口や鼻で『ふー!』っと上手にする事ができましたよ?

鼻水を触った手にはバイ菌が沢山ついているんだよー!と伝えるとびっくりしていた子ども達?

これから少しずつ練習していきます!

?おまけ?

福岡県は緊急事態宣言に入り子どもの感染も

増えているとの事で不安も大きいと思います?

もしもの時に備えて画像を参考にして下さい!

戻る