とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.22

社会科見学に行ってきたよ!


こんばんは!☺️

どんぐりやまつぼっくり、落ち葉集めに夢中な子どもたち?

すっかりと秋も深まり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました!??

さてさて先週、箱崎園のお友達は社会科見学へ行きました!?‍♂️?‍♂️

今回は福岡県立図書館こども館へ行きました!?

はじめて行く場所ということもありたくさんの絵本をみてみんな興味津々!??

図書館の職員の方によるおはなし会をききました!

(箱崎園のお友達だけの為に時間をずらしておはなし会を開いてくださいました??)

くまさん?を起こして一緒に手遊びをしたり、大きい「ダルマさんが」の絵本をみたり楽しい時間を過ごすことができました?☺️

ダルマさんがの様子↓



おはなし会が終わると1歳児のお友達は好きな絵本を実際に選んで保育園で読む本を借りましたよ♬

自分たちで選んだ本を実際にカウンターに持っていって借りることができていてとっても嬉しそうにしていて可愛いかったです☺️??

27日まで借りれたのでいっぱい帰りの会や活動の間に読みたいと思います????

是非、時間がある際は図書館など行かれてみてくださいね☺️?

戻る