とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.22

最近の様子


こんにちは☀️ 

今日は最近の様子をお伝えします?

最初は2月の壁面制作の様子です⛄️❄️

タンポを使って雪の模様をつくり、

足形をペンギンに変身??

そこから雪だるまの模様をクレヨンで

描いています??

そこから目の部分を指スタンプで押したり、

ペンギンの顔をのりで貼りました?

少しずつクレヨンの使い方が上手に

なったり、のりを塗って貼る工程が

スムーズになってきたりと、

成長の姿が見れて嬉しく思います?

そして0歳児さんは音楽遊びで、

音楽に合わせてマラカスを振りました❤️

おもちゃのチャチャチャに合わせると、

「チャチャチャ♩」の部分に合わせ、

上手に振ったり、手を叩いたりとそれぞれ

楽しむ姿が見られました?✨

また最後に文字数字遊びでは、

果物の名前や色を保育者の話をしっかり

聞き分けながら、かるたを楽しんでいます☀️


1月も後半に差し掛かりましたが、

感染症にも気をつけていきながら

みんなで元気に過ごしていきたいと思います?

戻る