とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.2.5

新聞紙遊び

こんにちは☀️

今日は新聞紙遊びの様子をご紹介したいと思います☺️

新聞紙遊びをするよ、と声をかけると大喜びの子ども達?

保育者に手を添えてもらい、新聞紙をビリビリと長く破ってみたり、紙吹雪を楽しんだりしていました!?✨

0歳児の子ども達は、とにかくパワフル!?

保育室をたくさん動き回って、いろいろなものに興味を持ち、探索活動を楽しんでいました♪

新聞紙にも興味津々で、ちぎってみたり、つまんでみたり、保育者に紙吹雪をしてもらったりと、笑顔が絶えない時間です??

1、2歳児の子ども達は、友達と関わりながら遊ぶ姿がますます増えてきました☺️

友達同士で紙吹雪をしてみたり、友達が持っている新聞紙をみて、真似して作ってみようとしたりと友達との関わりが活発になってきているのを感じます?

今週は咳、鼻水の出ている子ども達が多かったようです。週末はゆっくり休んで、また来週から元気に登園して来てくれるのを楽しみにしています☺️?

戻る