とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.21

文字数字遊び

秋の気配がますます深まりを感じますね??

今日は先日の文字数字遊びの様子を

お伝えしていきたいと思います??

最初は子どもたちが大好きな「すうじのうた」を

みんなで歌いました ?

終わった後には「もう1回歌う〜♡」と

可愛い声も聞こえてきました?

その後にはカード遊びで保育者が見せる

同じ果物や色をみんなで探しながら楽しみました?

すごく真剣に探す表情や見つけた時に喜ぶ姿が

とても可愛らしかったです?

その間に0歳児さんは手遊びや絵本の読み聞かせを

聞きながら楽しみました?✨

とても釘付けで集中して聞いてくれました☺︎

最後はみんなでハイハイ競争をしました?

「よーいどん!!」の合図で上手にスタートと

ゴールができました?

中にはハイハイではなく歩きたくなっちゃう

お友達も??

そして運動会ごっこも取り入れながら

毎日楽しく過ごすことができています?

おまけとして、、♡

いつも牛乳を飲んだら真っ白なお髭が

できるお友達??

おやつもニコニコで食べています??

戻る