とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.23

新聞紙あそび&制作あそび

こんにちは✨
昼間も気温が低く肌寒さを感じるようになってきましたね。
本日は、制作あそびと新聞紙あそびの様子を紹介していきます☘️
子ども達は活動の前のお話では「手はお膝だよ」と伝えると手を膝に置き、真剣な表情で保育者の話を聞いていました❤️

制作あそびでは転がす玩具を作りました。
まず、自由にシールを貼りましたが、台紙から剥がして貼ることも上手になってきました?

実際に遊ぶ際には、息をフーッと吹きかけたり、手で押して転がるのを嬉しそうな表情を浮かべて見ていました✨

新聞紙あそびでは、ちぎったり、集めたり、お弁当を作って楽しみました?
小さくちぎった新聞紙が落ちてくると、はしゃぐ子ども達でした?

これからの季節、感染性の病気や風邪などを引きやすくなってきますので、引き続き手洗い、消毒などを徹底していきたいと思います。ご家庭の方でもよろしくお願いします?

戻る