とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.17

壁面制作

日中の気温も涼しくなり、過ごしやすくなりました✨

時が過ぎるのはあっという間で、もうすぐ11月になりますね☺️

今回は、11月の壁面制作の様子をお届けします✨

11月の壁面は「みのむし」と「くり」がテーマです?

みのむしの顔はパーツが小さいけど、小さな手で一生懸命貼っていました??

0歳児のお友達は、のりに初挑戦❗

のりの感触をちょっと不思議そうにしながらも、保育士と一緒に頑張っていました☺️

黄色、黄緑、緑の3色の折り紙を上手に破いて、くりのいがいがを表現します✨

子どもによっては「破く」という工程ができないのですが、少し切れ目を入れてあげると楽しそうに破いてくれますよ?

もう少しで可愛らしい壁面が完成しそうです✨

お楽しみにお待ちください☺️

最後に❗

最近の子どもたちはブロック遊びをすると、「救急車?」などと言いながら、自慢げにブロックを見せてくれたり、「お目目〜?」と言ったりしてて、とても可愛いです?

これからもっと冷え込みますので、お身体ご自愛ください☺️

戻る