とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.2.27

文字、数字遊び

こんにちは☀️

昼間は暖かく春の訪れを感じる季節となりましたね✨

今日はブロック遊びと数字遊びの様子をご紹介したいと思います。

1、2歳児の子ども達は、ブロックで新幹線や車を作って遊び、友達と話をしながら楽しんでいます?

大きいお友達がかっこいい車などで遊んでいると、0歳児のお友達は目を輝かせて近付いて行き、仲良く遊んでいます✨

友達が使っている玩具が欲しい際には、

「貸してー」

「どうぞ」

と、やり取りも練習中です!

続いて、文字・数字遊びです。

カルタをすると指定されたカードを取ることができます?

早いもので、来週からは3月ですね。今年度最後の月ですので、子ども達とたくさん遊んで思い出いっぱいの1年にしたいと思います?

戻る