とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.6

ひなまつり

こんにちは☀️

あっと言う間に3月に入り、今年度も残すところ1ヶ月を切りました?

今回は先日行ったひなまつりの様子をお届けします?

いつもと雰囲気の保育園に、子ども達は登園してから少し緊張気味な様子でした?

いざ、ひなまつりが始まると真剣な眼差しで保育者の話を聞いたり、絵本の読み聞かせを見たりしていました?

ちらし寿司作りやお雛様とお内裏様の福笑いでは、お友達がやっているのを見て応援したり、上手に貼ったりして楽しんでいました?

ひな壇を飾りつける際に、子ども達が作った雛人形をお友達にお披露目すると、少し照れ臭そうに笑う子どももいて可愛かったです??

仲良く楽しいひなまつりを過ごせました?

そして最後に❗️

とみよ保育園HAKOZAKIの子ども達は、身体を動かして遊ぶことが大好きです?

最近では新しい試みとして平均台に挑戦しました?

一生懸命頑張る姿がとても可愛かったです??

戻る