とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.8.7

夏祭り


こんにちは?

日に日に暑さが増し、いよいよ夏本番となりました?

今回は8/6(金)に行われた夏祭りの様子をお届けします☺️

夏祭りが始まると、保育者の話を聞きながらまずは『たぷたぷ音頭』をおどりました??

ほっぺを触る振り付けや、ニコニコ笑顔振り付けなど、保育者のマネをしながら上手に踊ることが出来ました?

次に屋台巡りです✨

子ども達が自分で選んだディズニーのバッグを持って、保育者と共に金魚すくい、かき氷、キャンディつかみ取りの3つを巡りました?

金魚すくいでは上手に釣竿を使って、金魚をとることができました?

かき氷では赤、黄色、黄緑の3色から好きな色を選び、真っ白なかき氷が染まっていく様子を楽しんでいました?

「出来たよ❗️」と完成したかき氷を見せてくれたり、食べようとする子どももいて、とても可愛かったです??

キャンディつかみ取りでは、子ども達の小さな手で頑張ってたくさん取ることが出来ました?

スタンプラリーをしながら楽しんで巡ることが出来ました??

屋台巡りが終わると次はビンゴゲームです✨

くじで引かれた動物にシールを貼っていって、ビンゴになると景品Getです?

景品のキラキラ光るボールにびっくりして恐る恐る触ろうとしてみたり、大喜びしたりととても可愛らしい姿を見せてくれました☺️?

最後はお迎えに来たパパ、ママと一緒にヨーヨーすくいをしました?

今年もコロナウイルスの影響で残念ながら親子行事ではなくなってしまいました?

しかし、子ども達が大好きなパパやママと一緒にヨーヨーすくいができて、子ども達もとても嬉しそうでした??

まだまだ暑い日が続きますが、こまめな水分補給と休息をとりながらこれからも元気に過ごしていきたいと思います??

戻る