とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.29

壁面制作❤️

こんにちは☀️

今週は暖かい日差しが気持ちよく沢山園外散策にお出かけすることが出来ました?✨

また、お部屋では2月に向けて壁面制作をしました?

バレンタインにちなんだ内容になっていて

子ども達からも「かわいいね~」と声が上がっていましたよ❣️

くまさんの顔のパーツを貼ったり?

ハートにお絵描きしたり?

廃材を使ったハート型のスタンプをペタペタ?

ビー玉コロコロ?

どんな制作をするにもきちんと座って、真剣に話しを聞いて取り組む姿がすっかり定着してきました??✨

朝の会や自由遊びの前のお約束の時間など「待つ」事が出来るようになって大きな成長を感じています☺️?

その他にも運動遊びや、大好きな体操、友だちとの触れ合いまで様々な姿を見せてくれていますよ?

オミクロン株が猛威を振るっており、感染拡大が続いておりますが、保育園でもより一層の感染予防対策を行ない、元気いっぱいの毎日を過ごす事が出来るように努めていきます❗️

来月も宜しくお願い致します??

戻る