とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.16

制作遊び❤️

こんにちは?✨

12月もあっという間に折り返しですね?

今年残りわずかとなりましたが、

みんなで元気に過ごしていきたいと思います☃️

今日は製作遊びやシール貼りの様子をお伝えします?

まずは1.2歳児の制作です?

今回はクリスマス会の劇で使うお面を作りました♬

自分でしたい動物を決め、その動物の目を貼り、

口をクレヨンで書きました?✨

みんなとても真剣な表情で貼ってくれました?❄️

口を書くのも自分で書く場所を考え、

どんどん上手になってきています??

そんな成長が見れて職員一同も嬉しいです✨

次にシール貼りの様子です?

0歳児はシール貼りです?

どんどん手先が器用になってきて、

保育者の援助も必要なく、自分で貼る動作を

楽しんでいます?

また1.2歳児さんは小さなシールも

手先をうまく使い、貼っていました✨

貼りやすいように両手を使うお友達も❣️

そして今日の給食は月に1回の

お誕生日会メニューでした?

今月はトナカイハンバーグでした♡

HAKOZAKI園には今月お誕生日のお友達は

いませんでしたが、可愛い給食をみて、

沢山の笑顔が見られました??

金曜日はいよいよクリスマス会?❤️

お友達の元にも素敵なサンタさんが

きますように、、??

戻る