とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.3.26

保健コラムvol.14 〜今年度最後の保健指導〜

こんにちは?

福岡でも桜が咲き始めて春を感じ、ウキウキしますね??

さて、先日は2月から行ってきた保健指導のまとめを行いました!??✨

段々と臓器の名前を覚えていく子ども達の成長を

見届けることが出来てとても嬉しかったです?❣️

「自分の体」をテーマに約1カ月一緒に学びました!

その中でこの保健指導の最後に伝えたかった事は

自分の身体を大切にしてほしいという事です?

自分の体に興味を持つ事は大切な事だと思います☺️

少しでも伝わっていれば…嬉しいです??

ここ1ヶ月の指導の様子を一気にお見せします?

今年度、様々な保健指導を行いました☺️

「これなに?」「どうして?」と疑問を持つ事は

とても素敵な事だと思います!

来年度も看護師として色々な事を精一杯伝えていきたいと思いますので宜しくお願いします!!☀️

最後にみんなでハイチーズ??

?おまけ?

この1年間保健指導で読み聞かせた絵本紹介です!

ぜひ読んでみてください??

戻る