とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.3.26

今年度も残りわずか


こんにちは☀️

春の暖かさを感じられるようになり、子ども達もますます元気に戸外遊びを楽しんでいます✨

今年度も残りわずかとなりました❗️

来週には卒園式・修了式を控えています☺️

そんな中今週は手形アートに使用する土台作りを行いました?

好きな色のクレヨンを選んで色塗りをしたり、絵を描いたりと思い思いに楽しむ姿が見られました?

初めの頃はクレヨンを転がして遊んだり、思わず机に描いてしまったりしていた子ども達が、

自分の好きな色を選んで取り組んでいる姿に大きな成長を感じます???

またシール貼りでは大きさや形、素材が異なるシールを器用に台紙から剥がし、

好きな場所に貼ることが出来ていました✨

0歳児さんはまだ剥がすことは難しいですが、お兄さん、お姉さんの姿を見て真似をしようと

頑張る様子も見受けられました?

制作に限らず、この1年間での子ども達の成長は計り知れないほど大きなものです。

先日届いた散歩ロープで歩く練習も始めました?

子ども達は繋がることで電車を連想し、「しゅっしゅっぽっぽ」と言いながら楽しんでいました❣️

子ども達の成長に合わせ、新しいことが出来る度にとても嬉しく思っています?✨

私たち職員一同、そんな貴重な成長の機会に寄り添うことが出来、

幸せな気持ちでいっぱいです??

毎週土曜日にブログ更新を行なってきましたが、3月31日が今年度最後のブログ更新となります❗️

最後まで楽しみにしていて下さいね?

残り数日、みんなが元気に登園してきてくれるのを楽しみに待っています?

戻る