とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.11.20

保健コラムvol.10〜今日からみんなは手洗いマスター!〜


こんにちは☺️ 看護師ブログです?

日が沈むのが日に日に早くなりいよいよ

冬がやってきますね⛄️?

さて、今週は看護師より手洗い指導をしました!???

子ども達に有効的な手洗いを楽しく身につけて

欲しい!と思い歌に合わせて行いました?

今回は「あわあわ手洗いの歌」をもとに

行いました!

ぜひおうちでも一緒にやってみてください?

お手本を見ている時から集中していて

実際に手を洗う練習をする時はとっても上手に洗う事ができてましたよ❣️✨

保育園で元気に遊ぶ事ができるかどうかは

健康状態が大きく影響します☺️

しかし、子ども達が集まる保育園は病気が

発生しやすい場所でもあります?

保育園で過ごす乳幼児期は心も体も1番成長する時期です!

これからも過ごしやすく快適な保育環境で

のびのびと成長できるように努めます!

?おまけ?

保健指導で使った手洗い表はみんながすぐに

見ながらできるように掲示しました?

戻る