とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.1.14

伝承遊び🥁

こんにちは😊

ここ数日1月とは思えないほど、日中は気温が高く

過ごしやすい日々が続いていますね✨

 

今回は先日、伝承遊びを行った際の様子を紹介したいと思います🌈

目や眉毛、おヒゲを貼って一人ひとり個性溢れる可愛い

「でんでんだいこ」が出来上がりました🥁❗

 

裏側には自由にお絵描きやシール貼りをして、

最後に"ゆきのこぼうず"の音楽に合わせて揺らし

みんなで遊びました💖

とっても上手に音を鳴らす事が出来、沢山の笑顔が見られました😊👏

伝承遊びを通して、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました💗

今後も様々な遊びを取り入れ、子ども達にとって毎日が楽しい

保育園生活となるよう精一杯努めていきたいと思います😄✨

 

 

 

 

 

 

戻る