とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.11.20

今週のいろいろ


こんにちは?

朝夕は冷え込んでいますが、昼間はポカポカ陽気に恵まれ、

お散歩に行く機会もあり毎日元気いっぱい過ごしている子ども達です?✨

今週のお友だちの様々な活動を紹介したいと思います??

まず今週のお散歩は制作でも行なった

「わたしのワンピース」の形を片手に散策です?

いつもとは違った光景に目をまん丸にしながら楽しんでいました?

公園では滑り台も人気です❣️

次に運動遊びの様子です?

1、2歳児さんは鉄棒を頑張っています??

回数を重ねるごとに上手になり、成長を感じられます☺️

0歳児さんはトンネルをくぐったり、ボールを転がして遊んでいます⚽️

そして模造紙にお絵描き✨

みんなで大きな紙に描くことを喜んで、

毎回模造紙の準備をすると見ただけで

喜んでくれています??

他にも知育玩具や、楽器など様々なものに触れて出来ることが増えている子ども達です?

来月にはクリスマス会も行なう予定ですので、

日頃の様子が少しでも見て頂けたらと思っています??

まだまだ咳や鼻水が続き、風邪気味のお友だちも多いので

体調管理を第一にみんなで楽しく過ごしていきたいと思っています??

戻る