とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.11.4

ハロウィン会🎃💕

こんにちは😊

今週は先日行ったハロウィン会の様子についてお伝えします🎃💕

 

朝、登園するといつもと違った保育園の雰囲気に

「わぁ😍✨」「おばけだ❣」と目を輝かせる子ども達🎵

パンプキンや魔女、キャラクターなど

とっても可愛い仮装をして、さらにドキドキ・ワクワク💞😆

ハロウィン会では保育者のスケッチブックシアターを見て、

輪投げとカボチャ積みゲームを行いました🎵

輪投げでは、的を狙って「えいっ❣」と輪を投げたり

慎重に、慎重に輪を掛けたり思い思いに楽しめていました☺✨

カボチャ積みゲームでは、上手にバランスを取りながらカボチャを積み、

崩れても何度も挑戦する姿が見られました🎃💕

その後の仮装パレードでは、子ども達の可愛らしい仮装姿に

地域の方々からたくさん声をかけてもらい、

子ども達もちょっぴり照れながら手を振っていました💖😊

 

帰園後にはみんなで「トリックオアトリート❣👻」と言って

保育者からお菓子を受け取ると嬉しそうに

制作で作ったカボチャのバッグに入れていました🎶😋

 

子ども達も保育者もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました💖

素敵な衣装のご用意ありがとうございました☺

 

戻る