とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.2

ひなまつり会🎎💖

こんにちは😊

まだ厳しい寒さが続いていますが、

少しずつ春の陽気が感じられるようになりましたね🌸

 

3月3日がひなまつりの日ということで

今週はひなまつり会を行いました🎎💕

はじめにペープサートや絵本を通して

ひなまつりについてのお話を聞きました🌸

「これはなんだろう❓🤔」「ちらしずし美味しそう💖」

と興味津々にお話を聞くことが出来ていましたよ❣

 

次にひなあられ運びゲームを行いました🎵

扇に乗せたボールを落とさないようにバランスを取りながら

上手にお雛様、お内裏様のお口に運ぶことが

出来ていましたよ🧡😉

 

そして、制作遊びの時間に作ったひな人形を

一人ずつ順番に並べてひな壇を飾りました🎎💕

それぞれ個性があって可愛らしいひな壇が

出来上がりました💖

 

最後には、とみよ保育園のみんなが

”これからも元気いっぱいに大きくなれますように✨”と

『うれしいひなまつり』を歌ってお願いをしました🎵☺

 

いよいよ今年度も残りわずかとなりましたが、

楽しく、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います💗

戻る