とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.24

☁3月の制作遊び☁

こんにちは☀

気温差も激しく、花粉や乾燥が気になるこの頃🤧

子ども達は気候に惑わされることなく元気いっぱいに過ごしています🌬️❄️

今回は、3月の壁面や行事に向けた制作遊びの様子をお伝えしたいと思います🌷

保育者が「ハサミの持ち方はどうだったかな?」と

尋ねると、「こうだよね!」と得意げに答え

上手にチョキチョキ✌と取り組む姿に成長を感じました🍀

クレヨン🖍を持つと、とっても真剣な顔で取り組む子ども達💕

作品もそれぞれの個性で溢れています😳💗

2歳児さんは髪の毛をクレヨンで再現し、

0~1歳児さんは髪の毛を折り紙使って再現しました💓

折り紙をビリビリと破り上手に貼り付けるたり

保育者なお手本を見てクレヨンの色を持ち替えたりと楽しそうに取り組んでいました🤭🩵

 

色々な色の花紙をクルクルと丸めて袋に入れ、

お雛のお洋服を作りました🎎

のりの使い方もとっても上手な子ども達です🌟

カラフルでとっても可愛い作品が出来ています🌈

今年度も残り少なくなってきましたが、子ども達の様子をお伝えしていきたいと思います💓

楽しみにしていて下さいね🧸🎵

 

 

 

 

戻る