とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.3.4

ひなまつり会🎎✨

こんにちは😊

早いものであっという間に3月になりましたね🌸

今週はひなまつり会を行いました🎎✨

この日を楽しみにしていた子どもたちは

ワクワク、期待を膨らませながらひなまつり会が始まります💓😄

はじめに、保育者の出し物でおばけの変身シアターを行い、

ひな人形やひなあられなど行事について教えてもらいました✨

続いて、菱餅積みゲーム🎶

「よーい、スタート❗」の合図で菱餅をどんどん積み上げます❣️😁

何度崩れても繰り返し積み上げ、お友達との競争を楽しんでいました👏🏻💕

そして、ひな壇の飾りつけです🎎

制作遊びの時間にみんなで作った可愛らしいひな人形を一人ひとり飾りつけました😊

完成した時から保護者の方に見せることをとても楽しみにしていたので

是非、お家に飾ってくださいね💖☺️

最後は、『うれしいひなまつり』をみんなで元気いっぱいに歌い、

保育園のみんなが元気に大きくなれますように、とお願いをしました😌💕

 

残り1ヶ月となった今年度も元気に、楽しく過ごしていきたいと思います❣️

戻る