とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.3.11

みんなの大好きな時間😊

こんにちは😊

昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれますね🌸

今日は子ども達が毎日楽しみにしているおやつの時間の様子をお伝えしたいと思います😊

 

毎日「今日のおやつは何?」と保育者に問いかける子ども達♬

いつも元気いっぱいの声で溢れているHAKOZAKI園ですが、おやつの時間になると

「シーン」と静かになるくらいみんな食べることが大好き♡

「おかわり下さい♪」と、自分で言えるようになった1歳児さんも最近は自分達で

食器を片付けるようになりました☆

食器を両手で持ちトレーまで運ぶと同じ種類のお皿へ重ねられるようになってきました😊

2歳児さんは1歳児さんがコップを何個も重ねているのに気付いて倒れないように

置き直してくれる姿も見られるようになりました😊

一年で大きく成長した子ども達❤

12名で沢山の思い出を作れるよう一日一日を大切に過ごしていきたいと思います😊

戻る