とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.8

お正月あそび✨


新年明けましておめでとうございます??

今年もよろしくお願いします?✨

2022年も元気いっぱい保育園に

登園してきてくれた子どもたち?

お休みしている間のことを嬉しそうに

お話してくれる子どもたちの姿から

年末年始はおうちの方と一緒に

楽しく過ごした事が伝わってきました❤️ 

さてお正月ということで保育園でも

伝承遊びとして凧づくりをしました?

すずらんテープをスルスル〜っと裂いて

ふわふわおばけ凧をつくります??

最初は「できないよ〜?」と

難しそうにしていた子どもたちも

保育者が一緒に手を添えると

だんだん慣れ、最後は楽しみながら

つくることができていました?

できたよ〜?❣️

0歳児さんもシャカシャカ音に大興奮?

その後はできあがった凧を持って

箱崎駅に行って凧揚げをしました?

風に乗ってひらひらふわふわする

凧にとっても嬉しそうにしながら

思いきり走り体も動かすことを

楽しむことができましたよ〜?❣️

今年度もあと3ヶ月となりましたが

子どもたちの成長を職員一同見守って

いきたいと思います?

戻る