とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.15

1月のお誕生会✨

こんにちは?

寒さが一段と身に染みる季節になりました❄️

今回は1月のお誕生会の様子をお届けします?✨

今月はお話しが上手になった男の子が3歳、歩くのが上手になった女の子が1歳のお誕生日を迎えました?

保育者からの出し物は、子ども達も大好きなおばけのお話でした?

食べたものに変身するおばけのばけたくん?

子ども達も興味津々に見入って、食べ物を食べさせるお手伝いをしてくれました❣️

ばけたくんがいろんな食べ物に変身する度に「うわ〜?」「すご〜い?」と大喜びする声が聞こえてきました?

箱崎園のお誕生会恒例ケーキの飾り付けでは、今回も好きなフルーツを上手に飾り付けて、とっても美味しそうな可愛いケーキが完成しました??

そして、お誕生会の日のもうひとつの楽しみ、、、

お給食です❣️

今月の誕生会メニューは?おせち料理プレート?でした?

美味しそうにモリモリ食べて元気いっぱい過ごした子ども達でした?

最近は外気が冷たく、戸外遊びを断念する日も多いですが、子ども達はお部屋の中で大好きな体操を踊って寒さに負けず楽しんでいます?

歌詞に合わせて表情豊かに踊ってくれて

とても可愛いです??

最近ではセブンステップスが流れると子ども達だけで手を繋いで

「1.2.3.4.5.6.7〜?」と歌いながら上手に歩いていて

子ども達の成長を実感しました?

これから日中もさらに冷え込んでくると思いますが、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て

元気に過ごしていきたいと思います?

戻る