とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.13

お別れ会

こんにちは☀️

寒さが和らぎ、桜の花も蕾が見られ春の訪れを感じますね。

今年度も残り半月余りとなりましたね。

保育園では、先日お別れ会を行いました✨

体調を崩してお休みしている子どもが多く、7人での参加となりました。

まず1年間を振り返ったペープサートを見ました。子ども達の写真付きのペープサートでしたので、子ども達は写真を見ると「ひなまつり!」「お店屋さん!」など答えてくれました?

公園ではみんなでしっぽ取りをして楽しみました?

ある程度ルールを理解し、しっぽを追いかけたり、しっぽを取ったりして楽しむ事が出来ていましたよ。

その後、ママ達が作ったお弁当をみんなで仲良く食べました✨

子ども達はとても嬉しそうに、「ママが作った!」「ハンバーグ!」などテンションも高くなり喜んで食べていました?

予定していた宝探しゲームは、子ども達が元気に登園してから、みんなで楽しみたいと思います。記念のプレゼント等もありますのでお楽しみにお待ち下さい?

4月からは他の保育園に行ってしまうお友達もいますので、残りの園生活を楽しく過ごせるようにしていきたいと思います?

戻る