とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.17

☆2月のお誕生日会☆

こんにちは😊

朝夕はまだまだ寒い日が続いていますが日中は園内に差し込む暖かな日差しに

春の訪れを感じるようになりました🌸

 

今週は2月生まれのお友達のお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います😊💕

今月の主人公は笑顔の素敵な元気いっぱいの女の子💗

大好きなキャラクターの王冠を被ると全身で嬉しさを表現してくれました💗

 

ハッピーバースデーの歌を歌った後は保育者からの出し物♫☆

りんごやみかんのイラストを袋の中に入れて「ちちんぷいぷいのぷい~♪」と

おまじないをかけると本物の果物が出てくるマジックでは、興味津々で保育者の話を聞き

空の袋から果物が出てくると大きく目を開いて驚く様子が可愛かったです💗

 

マジックを見た後は果物を大切そうに両手で持ち、

お鼻に近づけて香りを楽しむお友達もいました♪😊

 

 

最後はHAKOZAKI園恒例、ケーキの飾りつけ♪☆

好きな果物を選び、落ちないようにそーっと置いてみんなで完成させてくれました👏✨

 

 

楽しかった誕生日会の後はお誕生日給食🍴☆

節分プレートを見て大喜び😍

 

可愛い鬼さんライスを残念そうに崩した後は、大きなお口でパクパク食べて完食しました😊💕

 

残り少ない日々を子ども達と一緒に大切に過ごしていきたいと思います😊💕

戻る