とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.10

室内で沢山遊びました😄

こんにちは🥰

今週はあいにくの天候で始まりましたが、保育園では運動遊びやリトミックで体を十分に動かし、大好きな絵本の時間でゆったりと休息もとり、楽しく過ごしました😆✨

 

運動遊びではトンネルやマット運動、一本橋をそろりそろりと上手に渡る姿も見られました💓

出来ることが増え、運動遊びのバリエーションも少しずつ変化しています。

そしてリトミックでは様々な動きを音楽に合わせて行なっています🎵

動き続ける中での写真なので多少のブレはありますが、今回のベストショットはこちら💁💕

「かめ」「かえる」「つばめ」「どんぐり」「とんぼ」「どんぐり」等様々な動きの様子です❣️

この他にも「ふね」という2人組でも行える動きをしていますが、友達と顔を見合わせて声を出して笑いながら楽しんでいます😆🌈

そして十分に体を動かしたあとは

大好きな絵本タイム📖🍀

集中して楽しんでいる分、椅子に座って落ち着いている時間も長くなってきました👏

子ども達の成長に合わせて遊びの種類や難易度も変わっています😳

これからも毎日楽しく過ごすことが出来るよう様々な遊びを提供していきたいと思っています💮

今後の成長も楽しみですね😚❣️

戻る