とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.8.27

🍉避難訓練、プール遊び🍉

こんにちは⭐️

とみよ保育園HAKATAです🍀

今週は避難訓練、プール遊びの様子をお届けします😊

 

 

まずは避難訓練から🚨

今回の避難訓練は地震、不審者の訓練を行いました⭐️

避難訓練を何度も経験している子どもたち、すぐに机の下に潜る事が出来ていました☺️

不審者が来た時には保育者の言葉を聞いて避難が出来ました🌻

少しびっくりしたけど、避難後には落ち着いて紙芝居やお約束のお話しをしっかりと聞いていた子どもたちでした🍀

 

続いてプール遊び🌊

今週で今年度最後のプール遊びとなりました⭐️

水のかけ合いっこに大盛り上がりで、大好きなプールを思い切り楽しめた一日となりました🌈

 

 

夏ももうすぐ終わり、沢山夏の楽しい思い出が出来ました🍉🌻

 

戻る