とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.12.16

誕生会や避難訓練をしました🌟

こんにちは😃

とみよ保育園HAKATA園です🌱 

今年も残すところ後2週間ですね。

来週はみんなが楽しみにしている「クリスマス会」です🎄

子ども達は毎日練習を頑張っていますよ🌟

 

今週は避難訓練や誕生会などがありました!

その様子をお伝えしたいと思います🎵

12月生まれのお友達は2人でした🎂

お名前なんですか?や好きな◯◯なんですか?など

先生やお友達からインタビューを受けて、恥ずかしそうにしながらも

頑張って答えている姿がありました☺️

先生達からの出し物のプレゼントは、「3匹のネズミのクリスマス」でした✨

ネズミさんの掛け声で、拍手をしたり、一緒に歌ったりしました🐭

最後はみんなで集合写真📸

これからも元気に成長していくことを願っています🎵

 

お次は地震の避難訓練の様子です🚨

最初に地震についてのお話を聞いて、サイレンが鳴ると机の下に隠れて

非常口のところまで避難しました!

頭を隠そうね!とお話ししていると、「あたまー!」と真似しているお友達☺️

静かにかっこよく避難することができました!

 

今週は他にも運動遊びで走り回ったり、誕生日メニューの給食を

楽しんでいる様子などが見られました💕

みんなのキラキラ笑顔がとっても素敵です❤️

来週も元気にたくさん遊ぼうね🌟

 

戻る