とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.7

2月の美味しい献立⛄

こんにちは?

暦では立春が過ぎたものの、まだまだ寒い日が続いていますね⛄

保育園も2月に入り、献立が新しくなりました!

いくつかご紹介します☺❇

*大葉とじゃこの混ぜ込みご飯

*お芋コロッケ *ブロッコリーコーン和え

*豆腐とわかめの味噌汁

*麦ご飯 *さつま芋と大豆のかき揚げ

*蓮根のきんぴら *なめこの味噌汁

*きな粉の豆乳もち 黒蜜

豆乳と片栗粉で簡単に出来る美味しいおやつ?

お餅みたいにプルプルだけど、

歯切れよくツルッと入るので大人気?

3回おかわりする子もたくさん❇??

こちら星くみさん⭐

おやつを自分で持ってパクパク??

こちら新しいお友達?

給食の時間は、えーんえーんと泣くことが多かったのに

今週は足をパタパタとご機嫌????

頑張って完食してくれました❇❇❇

急成長に先生達はホロリ…❇❇

こちらにじ?組さん&つき?組さん

横からお友達が…

にやり

今日のおやつはわかめと胡麻のかりんとう!

美味しかったね??

戻る