とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.7

節分part2

こんにちは♪

前回のブログで鬼退治の様子を紹介しましたが、

実は来たのは鬼だけではありませんでした、、、

帰りの会で「早く~お入り福の神~♪」と、

節分のお歌を歌っていると、

なんとまぁ福の神が!!!!

「タッチしたらいいことあるかも~」

とハイタッチを求めましたが、怖がって泣いてしまう子が多かったです?

中には面白がって触りに来る子もいましたよ?

この様子に職員は大笑いでした?

さて、最近のほしぐみさんも紹介します?

嬉しいときは足首をグルグル回して表現してくれます?入園時と比べて笑顔が増えました?

寝起きの柵に捕まってこちらを見ていた姿がキュートでした?先生に色々被せられてます?

何でもポイポイ!やんちゃさがどんどん加速してます!!!

最近は親指と人差し指を立てるポーズがブームです✨先生とハイタッチも日課です?

お外が大好き!保育園の帽子とフードも被って準備おっけー?

お喋りがとっても多くなりました♪先生にたくさんお話してくれます?

赤ちゃんが寝るバウンサーに自分で入って寝てました?お茶目なことしていつも笑ってます?

ほしぐみのみんな、心も体も急成長中です?✨

最後に「はい、ポーズ?」

戻る