とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.14

10月お誕生日会

 

こんにちは?

朝晩は冷え込みますが、日中は過ごしやすい季節となりました??

皆様はいかがお過ごしですか❓

 

 

保育園の子どもたちは毎週近くの公園へ散歩に行って、走り回ったり滑り台を滑ったりとたくさん身体を動かしています✨?

 

 

さて、今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました??✨

 

  

10月生まれのお友達?

今月誕生日のお友達は1名でした??

まだお誕生日は来ていませんが、今月2歳になるお友達です?

 


たくさんのお友達に囲まれて緊張しちゃったのか泣いちゃってます??

 

皆んなでお歌を歌ったり先生たちからバースデーカードや冠のプレゼントを渡しました?

 

 

先生たちからの出し物は、、、

おやおや、何が始まるのかな?

子どもたちも興味津々です??

 

絵本の中にはたくさんの飴玉?

 

皆んなでおまじないをかけますよ❣️

「ちちんぷいぷいのぷい〜〜〜〜」

  

もう一度絵本を開くと⁉️

あれれ?さっきの飴ちゃんたちがなくなってますね?

 

子どもたちもご覧の表情?

「え、なんで〜?」との声も、、

 

消えた飴ちゃんはどこに行ったかな??

もう一度絵本を開くと⁉️

すごい‼️なんと絵本の中から本物の飴が登場‼️

子どもたちも即座に飴を拾いにきて大興奮でした?

 

さあ、もう一度おまじないをかけます、、

すると⁉️

今度はたくさんのアンパンマン‼️


流石アンパンマンの力、、大渋滞です?

子どもたちも驚きの連続だったようで楽しんでくれたみたいで良かったです?

 

皆んなが拾ったアンパンマンをお誕生日のお友達にどうぞ?

勢いが良すぎてお友達の顔も引きつっちゃってます??

  

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう??

これからも子どもたちの成長を側で支えながら見守っていきます?✨

戻る