とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.27

おおきくなあれ!

こんにちは☺️

春の訪れの足音が聞こえ、暖かくなり桜もちらほらと咲き始めて桜の蕾が開花するたびに子どもたちも成長しているな〜と感じます??

もちろん、毎日のとみよキッズたちは満開の笑顔です???

3月も残り数日…

つきぐみのお友達はとみよ保育園を卒園になり、にじぐみ・ほしぐみのお友達もお別れするお友達が居ますが、仲良く遊んだ仲間たちは一緒に遊んで笑顔で過ごしたことをずーっと忘れて欲しく無いですね?




愛情を注いで育てたチューリップ?????

今では毎日観察するのが日課ですね♫

水やりは慎重に、、、つきぐみのお友達が名付けたプランターに水をあげています??

何色のチューリップが咲いたのか教えてくれたり、花びらの中には何があるのか興味津々??

「 おおきくおおきくおおきくなぁれ!!! 」

の呪文を唱えて、チューリップの成長を願う子どもたち??

子どもたちがすくすくと未来に向かって大きくなる事が1番の願いです⭐️꧂


\まいにち、えがおで? ? ? ? ?でありますように/

戻る