とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.7

うんとこしょ~どっこいしょ~!

こんにちは?

過ごしやすい季節になり、

子どもたちも活気溢れていますね?♡

そんなHAKATA園では先日芋掘り体験をしました

\(^ω^)/?\(^o^)/

まずは、

先生のお話を上手に聞いてお芋を触ってみます?


つき組のお友達はみんなでどんな感じなのか
楽しく話し合っています???

次は実際にお芋を収穫してみよう〜!

ほし組・にじ組は擬似体験ということで、制作したお芋を手作りプランターの畑から引っ張り出しました?✨

つき組は小さなプランターを畑に見立てて本物のお芋を"うんとこしょ〜!どっこいしょ〜!"の掛け声で引っ張り出しました?✨

いろいろな表情を見せてくれます♪
何か採れたな…なんだこれーーー(泣)
ゲットしたよ!………ポイッ。
何か出てきたな…先生採れたよ!見てみて〜❤︎
どんな匂いかな…クンクン。(ぐさっ)「鼻についたー!」

制作のお芋と本物のサツマイモをお土産に?

美味しく召し上がってくださいね?

戻る