とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.2.3

鬼は外!福は内!

皆様こんにちは!

寒暖差が、大きく体調を崩しやすいですがいかがお過ごしでしょうか?

保育園では2月2日に節分を行いました!!

なんで節分をするのか、節分の由来などペープサートを通じて知ってもらうことはできたかな?☺︎

いよいよ、豆(ボール)まきの練習です!

事前にみんなが作っておいた鬼のお面を被ってパワーチャージ!?して、順番にボールを投げてみんなで鬼退治を行いました!!


月組さんから小さな星組さんまでボールを投げて無事に鬼さんをやっつける事ができたのですが...??

何と!!本物の鬼さんが保育園に来てしまいました...?
最初は怖くて大泣きしながら戦うも、やはり怖いものは怖いので先生達に隠れようとするお友達がほとんどでした(笑)

しかし!月組のお兄さんが勇敢に戦ってくれたおかげで鬼さんは逃げてしまいました!!
鬼は外〜♬福は内〜...ということは...??

みんなに福を届けるために福の神が保育園に遊びに来てくれました‼︎


しかし中には恐怖を感じるお友達もいたようで...?(ごめんね)

優しい福の神にお菓子をもらってみんなハイタッチをしていましたよ♡

最後は福の神と、記念写真をパシャリ?

みーんな健康で幸せな1年を過ごせますように♬


戻る