とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.2.5

鬼は外福は家

こんにちは!

今週は節分の様子をお伝えします☆

紙芝居を通して節分のお話を聞きました!
みんな前のめりで楽しそうに聞いていましたよ?

お話の後は制作で作ったお面を付けて鬼退治の準備完了!!

一生懸命にボールを投げていた子どもたち、鬼は外!福は家!の掛け声に合わせて退治しました⭐️

ボードの鬼を退治出来た!っと思って一安心していると、、、

きゃー!!

とみよ保育園にも本物の鬼が来てしまいました!?

鬼は外!!鬼は外!!!

少し怖かったですが一生懸命に向かっていき、無事退治することが出来ました✨✨

鬼を退治した後は福の神様が来てくれて一人ずつおやつを貰った子ども達、今年一年も幸せに健康に過ごせます様に??

戻る